台北ネイチャーライフ with ヒーラーこういち

枕元に曼荼羅花で鮮明な夢?



私の済む、台北の山には
この曼荼羅花(ダチュラ、チョウセンアサガオ)の木がたくさんあります。

この花はとても素晴らしい香りがする花で、
特に夜には香りが強くなります。
この花を枕元において寝ると、
鮮明な夢を見ることができると
知られています。

ということで、
曼荼羅花の花を5つ、
枕元において寝ました。
さて結果は?

一緒に横にいた彼女によると、
私は寝言を言っていたそうですが、
私自身は覚えていませんでした。
彼女自身も、夢を見たかどうか、
覚えていないそうです。

注意:
この植物を食べると、
幻覚作用をもたらすと知られていて、
毒性の植物とされています。