台北ネイチャーライフ with ヒーラーこういち

台北のベジタリアンうどん店「穂科手打烏龍麺」

台北の不思議な山に住む
日本人ヒーラーこういちが
日々の生活をお届けするブログです。



実は、僕はうどんが大好きです。
一般的に、日本のうどん屋さんは、
出汁に鰹節を使います。

だから、ビーガンになってからは、
うどんを食べる機会はなくなっていました。

ビーガンは完全菜食で、
魚介類、たまご、乳製品を取りません。


でも、心の何処かで、
ビーガン(完全菜食)に
なってからもずっと、

うどん屋さんで
うどんを食べたいと思っていました。

それが、日本ではなく、
異国の地、台北で実現しました!!

それがこちら。

「穂科うどん」
とっても大賑わい。
満員です。 

メニューも豊富。
全て、ベジタリアン向けです。

ガラス越しに
うどんを手打ちしています。

私が頂いたのはこちら。
カレーうどん(185元)!

今までの人生で食べた
カレーうどんの中で、

最高の味です!!






副菜も豊富です。
黒胡麻豆腐。

ほうれん草のおひたし。

わらびのおひたし。

天ぷら。
きれいに揚がってサクサク!

場所はこちら。

穗科手打烏龍麵
台北市忠孝東路四段216巷27弄3號
Facebook pageもあります。